wogura.com

【C90】夏コミ

WMAvol4cover_700

おひさしぶりです。サイト更新滞ったままになっていてすみません、、いい加減お仕事情報とかまとめなきゃと思いつつ、ついったーで告知したっきりこちらに書くのを忘れてしまっていかんですね。。
8/14の夏コミにサークル参加します。新刊は【WMA vol.4】ということでイラストまとめ本第4弾です。内容は、VOCALOID、オリジナルのほかに、お仕事で描かせていただいたイラストやスプラトゥーンのらくがき、ラフスケッチ等です。コンテンツとしてはボカロが一番ボリュームある感じになってます。
それと今回はグッズセットがんばってつくってみました!新刊がいわゆるよろずジャンルなので、グッズもジャンル関係なしに作りたいと思ったものをつくってみたよ。ここまでちゃんとしたセットを作ったの初めてなのでドキドキしてます。。グッズの写真はツイッターにあげているのでよかったら見てみてくださいね。
3日目 西ホール あ-26a 『WM』 です。よかったらあそびにきてください。それでは!
▼お品書きと本分サンプル

秋葉原アイランドアニメCMのキャラクターデザイン

island_CMsample

秋葉原アイランドさんの15秒アニメCMのキャラクターデザインを担当させていただきました。CM用にSDキャラを、また、来年公開が予定されているミュージックビデオ(頭身高いver.)にも新しく衣装をデザインさせていただいております。詳しくはリリース記事にいろいろ情報が載っています。
『gdgd妖精s』菅原そうたの15秒アニメにPile、花澤香菜、井口裕香が出演
http://kai-you.net/article/24412

とっても豪華な製作陣に混ぜていただき、また声優さんも知っている方ばかりで、お仕事を通してすごく貴重な経験をさせていただきました…!もしCMをお見かけした際はどうぞよろしくお願いします。

夏頃にお仕事させていただいたCM企画の第一弾はこちらで見れます
アイランドTVCMロングバージョン https://youtu.be/9XPVzzWfazU

アイランドさんは今回の冬コミにも企業出展されているそうなので、こちらも是非チェックしてみてください。
公式サイト→http://aira.moe/

C89「マジカルミク」 初音ミクイラストアンソロジー

magicalmiku_wogura_sample_650

おひさしぶりです。生きてます。
冬コミについて
今回サークル参加はしないのですが一件ゲストで描かせていただいた案件があるので告知させていただきますね。
イラストレーターのCHRISさん主催「マジカルミク」 初音ミクイラストアンソロジーにゲストで参加させていただきました。
「マジカルミライ / 雪ミク」をテーマにしたイラストアンソロジー本です。参加されているイラストレーターの方がとっっっても豪華で、本の装丁もすごく素敵なので是非手に取っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

頒布スペースは 3日目 東 カ-31a だそうです。
告知サイト→http://illustchris.com/magical_miku/

CHUNITHM


セガ様の新作音ゲー「CHUNITHM」に収録されている『昵懇レファレンス』という楽曲のイメージキャラクターデザイン2体描かせていただきました。画像は棚町ケンゴというキャラクターで、進化すると綴しおりちゃんというメガネっこが見れます。また、夏コミのセガ様企業ブースにて頒布されたCHUNITHMイラスト集「ILLUST-ISM」にもデザインさせていただいたキャラクターイラストが載っています。Twitterではお知らせしていたんですが、サイトへの掲載が遅くなってしまいすみません…
昔から音ゲーが大好きだったので素敵な企画にお仕事として関わらせていただけて嬉しいです!音ゲー好きな方は是非ゲーセンに足を運んでみてくださいね。どうぞよろしくお願いします。

公式サイト→http://chunithm.sega.jp/