【画集】Happiness wogura artworks

年末にも一度お知らせしたのですが、KADOKAWAさんから初の個人画集が出ます。2月27日発売です。
見本誌をいただいたので写真を撮ってみました。表紙はCMYKに特色のブルーインクが混ざっているのでとても綺麗に発色しています。そして今回なんとイラストレーターのredjuiceさんに推薦帯を書いていただきました!帯ウラに全文を掲載していただいてます。しるさん、突然のお願いにも関わらず素敵なコメントをありがとうございました!
画集の内容は、これまでに描いて来たVOCALOIDのイラストを中心に、ノベルの挿絵やPV、カードゲームのキャラデザイン、趣味で描いたオリジナルのイラスト等幅広く掲載していただいています。

<店舗特典について>
アニメイトさん、ワンダーグーさん限定でミニ冊子が付いてきます。冊子の内容は、
・画集に描き下ろしたピンナップイラストの簡易メイキング《How To Draw》
・幸安キャラたちがおりなすゆる〜い4コマ《こちら、幸福安心委員会です。ほのぼの支部》
・《woguraとロイのわくわくわんぱく日記》

…最後のはあとがきまんが的なものです。自分について書けるようなネタが何もなかったので、飼い猫について描きました!!!画集の本文にも、インタビューとかQ&Aのページ作る?と担当さんに聞かれたのですが、口下手故にものすごく時間がかかりそうだったので猫の写真コーナーを…作りました………

通販で特典付きが欲しい方はこちらから→
アマゾンでの購入はこちらです→

※特典は数量限定につきなくなり次第終了だそうです。
※特典付きの購入方法に関していくつかご質問いただきましたが、販売店の細かいことまではカバーしきれないので、お手数ですがお店に直接お問い合わせいただけたらと思います。

お手にとっていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

最近の告知まとめ(10/24)

▶タカラトミー「ウィクロスTCG ブースターパック インフェクテッドセレクター」
「遊月・四戎」カードイラスト1点描かせていただきました。キラカードだ!
公式サイト→http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/

▶日本コカ・コーラ「GEORGIA×初音ミク デジ×リア キャンペーン」
デジタルブックレットにイラスト一枚描かせていただきました。キャンペーン楽曲とブックレットが無料でDLできるそうなのでよかったら是非〜
告知サイト→http://georgia-miku.jp/bitterlittlesweetie.html

▶晋遊舎「touch イラストメイキング the BEST COLLECTION」 
「イラスト上達マガジン touch Vol.14」で描かせていただいたイラストをベスト版に再掲していただきました。

▶晋遊舎「初音ミクイラストメイキングブック」 
初音ミクTカードの企画で描かせていただいたイラストのメイキングを掲載していただきました。

最近お仕事告知するのをすっかり忘れてしまうことが多くていかん…すべて発売中です〜。
活動履歴が溜まってきたのでWorksページを新たに作りました。
今年もあとちょっとで終わりですがいろいろガンバルゾ

リアル鬼ごっこ

onigokko_cover_obiari_500

▶山田悠介さん著「リアル鬼ごっこ」
7/1に小学館ジュニア文庫さんから新しくリリースされます。挿絵を描かせていただきました。
書籍と帯のデザインはミツナリさんです。デザインもこっちでやっていいよって担当さんに言っていただけたのでお願いしちゃいました。何度か打ち合わせをしながらの表紙制作たのしかった。何を隠そうウチのサイトロゴもミツナリさんにデザインしてもらったんですよ。もう3年近く使ってるきがする…お気に入りのロゴです。
 
夏コミ受かりました。3日目 東ミ-42b です。
新刊はラブライブ本になりそう。無事出せるようにがんばるぞ…がんばれよ…
MAP→http://twitcmap.jp/C863MIk42b


最近TwitterにGIFアニメが投稿できるようになったので、過去絵で制作過程っぽいGIFをつくって遊んでみたりしました。

COMITIA108

COMITIA108paper_RGB_650_1

5月5日に開催されるコミティア108に参加します。新刊はありません…代わりにカラーペーパーを作ったので持っていきます。A4サイズで紙もちょっと分厚いのにしたのでいい感じになってるといいな。
あと大昔に作った【Tiptoes】という創作本がちょっとだけ残っていたのでそれも持っていきます。
ブースNo:き76b サークル名:WM

あっあとごはん部さんの新刊【おとりよせ本】にゲストで参加させていただいておりますのでそちらもよろしくお願いします。

ブースNo:F81b
詳細→http://marucos.com/?p=4440

 
 
追記:ラブライブ全話みた。ことり…ことりーーーーーー!!!!!!!

C85冬コミ新刊「WMA vol.1」


冬コミで個人誌を出します。内容は2012〜2013年のイラスト総まとめ本です。
ボカロ、オリジナル、Perfumeなど。ゲストで描かせていただいた絵やお仕事絵などいろいろごちゃまぜ本です。
wogura個人誌「WMA vol.1」 A4サイズ/フルカラー42P/1000円
12/30(コミケ2日目) 東地区 M-12a 「WM」
MAP→http://twitcmap.jp/?id=0085-2-MMa-12-a

委託通販
 

続きを読む

最近の告知まとめ(12/20)

kashitarosan_samune

▶『一意専心』店舗特典用イメージイラスト
1月22日発売の伊東歌詞太郎さんの1stアルバム『一意専心』店舗特典用イラストを描かせていただきました。
描かせていただいた絵はハヤシケイさんの「One Step Ahead」という楽曲のイメージイラストです。めちゃくちゃ素敵な曲だったので私なぞでいいんだろうかと思いながらも気合いを入れて描きました。ゲーマーズさんで予約していただくと該当イラストのクリアファイルが付いてくるそうです。
告知サイト→http://kashitaro.com/release/ichiisenshin.html
アルバムクロスフェード→http://www.nicovideo.jp/watch/sm22492238

▶イラスト上達マガジン touch Vol.14  
晋遊舎さんの「touch Vol.14」イラストとメイキング掲載していただいております。見本誌をいただきましたが参加している絵描きさんがガチで上手い人ばかりで、とても勉強になる一冊でした。発売中です。

▶カゲロウプロジェクトアニバーサリーファンブック 
巻末の口絵で参加しております。カノキドセトの3人を描かせていただきました〜カノ好き…カノ…
告知ページ→http://bit.ly/1cFyk6O