リアル鬼ごっこ

onigokko_cover_obiari_500

▶山田悠介さん著「リアル鬼ごっこ」
7/1に小学館ジュニア文庫さんから新しくリリースされます。挿絵を描かせていただきました。
書籍と帯のデザインはミツナリさんです。デザインもこっちでやっていいよって担当さんに言っていただけたのでお願いしちゃいました。何度か打ち合わせをしながらの表紙制作たのしかった。何を隠そうウチのサイトロゴもミツナリさんにデザインしてもらったんですよ。もう3年近く使ってるきがする…お気に入りのロゴです。
 
夏コミ受かりました。3日目 東ミ-42b です。
新刊はラブライブ本になりそう。無事出せるようにがんばるぞ…がんばれよ…
MAP→http://twitcmap.jp/C863MIk42b


最近TwitterにGIFアニメが投稿できるようになったので、過去絵で制作過程っぽいGIFをつくって遊んでみたりしました。

6月ログ


Twitterに上げてたのをなんとなくまとめました。ミクルカはke-sanβさん主催の合同誌用のラフです。今年の夏はいくつかゲストでお誘い頂いている企画があるので楽しみです。

夏コミ受かりました〜
日曜日 東地区“リ”ブロック-15b 「WM」です。
http://twitcmap.jp/C842RIk15b
ずっと作りたいと思ってた本を作りますうへへ。がんばります。
2年ぶりのコミケだぁ

深海少女 ~hand in hand~

20130413_shinkaishoujo_1000

pixivの方では既にお知らせさせていただきましたが
「深海少女 ~hand in hand~」(CD+画集)にイラストで参加させて頂きました。
告知サイト→http://www.tt.em-net.ne.jp/~arumi/odessa/
動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm20611915

「こちら、幸せクロスロード駅2√3番線付近の待合室です。」の通販も今週から開始予定です。
Amazon→http://www.amazon.co.jp/dp/B00CI4ZSDA/ref=cm_sw_r_tw_dp_6doErb17E6ZT0
とらのあな→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/11/89/040030118997.html

以下雑記
続きを読む

最近のこといろいろ

20130209_Qasuka_500

もう2月半分終わろうとしてるとかまじ…Q結局一回しか映画館に観に行けなかったよ!BD早く出て!
ラクガキ上げたついでに最近のお知らせとかちょこっとまとめときます。

「EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat. 初音ミク」
「永遠に幸せになる方法、見つけました。」で描いたイラストを店舗特典グッズ等で使用していただいてますので良かったらチェックしてみてください。壁紙とかも作ってもらったよ。2月20日発売だそうです。
公式サイト→http://vocalosensation.com/
全曲クロスフェード→http://www.nicovideo.jp/watch/sm20033250

「みんな幸せにな~れ! / うたたP feat. 初音ミク、MAYU、結月ゆかり」
4月17日発売のうたたPメジャー1stアルバムのジャケットイラスト描かせて頂いてます。告知サイトを今作ってもらってますので完成したら改めて告知しますね。
アルバム情報ページ→http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00272.html


あとなんとなく思い立ってtumblr作りました。どう使っていこうかまだちょっと悩んでますけど、たぶんラクガキ置き場になると思います。http://woguramogura.tumblr.com/

4月27日の超ボーマスと8月の夏コミ申し込みました。受かりますように…!どっちも新しく何か作ります。
今年は仕事も趣味もバランスよく楽しんで行きたいなぁ

12月になった。

20121201_bobuko

塗りかけのまま放置していたラクガキを供養しました。
グラデーションカラーボブ子さん

12月…12月になってしまった…
そういえば冬コミですが今回は申し込んでません。引っ越しやらなんやら家の事情で年末バタバタしそうだったので断念しました…結局予定がずれこんじゃって引っ越しするのは年が明けてからになりそうですけどorz
31日だけお知り合いさんのスペースに売り子しに行きます。

また月末ぐらいに告知とかいろいろします。。たぶん。
がんばります…

戦場のヴァルキュリアDUEL

戦場のヴァルキュリアDUEL ハロウィンイベント用カードイラストを描かせていただきました。(サンプル画像一部トリミングしてます)無理矢理コスプレ衣装を着せられちゃった感じのマリーナさんです。公式のクールビューティーなマリーナさんと全然違うけど…(‘A`) \ハロウィン!/ \オッパイ!/
告知の許可は頂けたものの、何かトラブルが起きてるのかイベントが開催される気配が一向に感じられないっていう…w 明日がハロウィンだけど大丈夫なんだろうか…w
追記(11/1) はじまったみたいです→「戦場のハロウィンパーティー」


『Tokyo Otaku Mode』
最近ですがお誘い頂きまして、ユーザー登録してみました。日本のオタク文化関連のニュースを発進する海外向けサイト…ですかね?現在βテスト中らしいです。
今後はこちらにもちょこちょこイラスト投稿していきたいなーと思います。英語全然ワカリマセンガ…!

▼投稿したやつ
http://otakumode.com/post/227670163149815808
http://otakumode.com/post/227987759183167488

Tokyo Otaku Mode Facebookページ→http://www.facebook.com/tokyootakumode